出演情報!

[ライヴ]

・年末芝居プレイベント「ジ・シゲキーズ」お披露目ライヴ 2017/10/24(火) 下北沢Barrack Block Cafe(バラック ブロック カフェ)


2014年1月1日水曜日

2014新年あけましておめでとうございます!!

今年も無事明けました。
年が明けて変わるのは、「心持ち」でしょうか。
俺は毎年、最初の一週間くらいはとても新鮮な気持ちで過ごせますが、その後は大抵いつも通りの日々に戻ります。

以前友人から、この新年の「心持ち」を、一年に一回ではなく、毎日一回のペースで意識し、行動につなげて行くこと実践している方の話を聞いたことがあります。
つまりその人は、一年で365回立志し、目標を定め、決意し、新たな気持ちになる訳です。
すごいですね。
その方法は、企業秘密的な香りがしたのでここでは書きません。

さて、2014年です。
先月、つまり2013年12月、俺は大きな発見(再確認)と反省と回帰、前進という過程をほんの一週間くらいの短い間で経験しました。
いろんな状況と人間関係と、俺の精神状態と多大な無駄がなければ起こることのなかった「進歩」です。
今年一年、そしてこの先を過ごす大きな指針を手に入れました。というか元々俺はその指針をはっきり自覚し、この手にしっかりと持っていたのに、いつのまにか自分でどこかにしまっていました。もっと言えば隠していたのかもしれません。
今思うと、振り返ると、自分が可哀想でしかたがないな〜。

音楽はlounge lizardsとpoison artsとeverything but the girlと小川範子が2014年明けのお気に入り。そして今年はMersault復活。これは俺次第。 なんとか復活の場を創る。

俺の立ち位置、どこにいてどこを向いているか。

一生の不幸、自分を見失うこと。

2014年1月1日、覚え書き。



0 件のコメント:

コメントを投稿