出演情報!

[ドラマ]WOWOW連続ドラマW 「イアリー 見えない顔」毎週土曜日よる10:00〜

[映画]「心魔師」2018/10/27(土)より新宿シネマカリテにて公開
[舞台]ナ・ポリプロピレン 年末恒例行事公演 「アリカワマン(仮)」2018/12/28(金)〜12/30(日) 下北沢 駅前劇場


2014年1月16日木曜日

稽古場日誌9

歳をとると、何かこう、普段楽しいことが何もないなあ、と思う訳ですが。
なんで若い頃は、電車に乗るだけで、街を歩くだけであんなに楽しいことに出くわしたんだろうと。思う訳です。
これは、楽しいことが起こらなくなったんではなく、俺の感度が低下したんだな、と思っている次第で。

そりゃね、経験をつめばある程度は色んなことに予測がついてしまう訳で、右行けば何があり、左にいけばなにが見えると。だからいちいち周りを見渡し、他人様の動向を気にしたりはしなくなって行く訳です。
ですが、だからと言って感度を落としてはいけない訳です。
それに、俳優はそういうことをしなきゃいかんだろ!自分!

例えば、電車の中をパチンコ玉が1つ転がっている。さて、この事実ををどう捉えるかです。
音をたて転がる玉をボーっと見過ごすか。
またはそのパチンコ玉の数奇な運命に思いを馳せるか。どうやってこいつは電車の中にたどり着いたんだろう、と。
または転がるそいつをなんとか捕まえるか。

あなたなら、どうしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿